冬の季節に欠かせないレディースファッションとは!


防寒性の高いインナーダウンベスト

インナーダウンベストは、寒い冬の時期に重宝するレディースファッションといえるでしょう。これは、名前の通り、コートなどのアウターの下に着用する保温性に優れたベストのことです。一口にインナーダウンベストといっても、ショート丈からロング丈、襟があるタイプと無いタイプなど様々な種類があります。インナーダウンベストをオシャレに着こなすためには、裾がアウターから出ないサイズ感を選ぶようにしましょう。アウターから裾が出てしまうと、だらしなく野暮ったい印象になるからです。よって、購入する際には普段よく使うコートとの相性を考慮すれば失敗がありません。また、インナーダウンベストを初めて着用する際はブラックやグレーなどのベーシックカラーを選ぶと良いです。どんなアイテムとも合わせやすく、上品な着こなしに仕上がりますよ。

華やかなアニマル柄のアイテム

アニマル柄のアイテムも冬のトレンドとして欠かせないアイテムと言えます。定番のレオパード柄をはじめゼブラ柄、パイソン柄、ダルメシアン柄など様々な種類がありますよね。アニマル柄の魅力は、さまになるアイテムなのでコーデに取り入れるだけで華やかな印象になる点です。ただトレンドだからと闇雲にアニマル柄を取り入れると、ダサく見えてしまいます。オシャレに着こなすには、モノトーンカラーのアニマル柄を選ぶと良いでしょう。モノトーンカラーならば日常的に取り入れやすく、落ち着いた着こなしになります。また、アニマル柄のトップスやワンピースを着るのはハードルが高い方は、まず小物から取り入れると良いですよ。バッグや靴などの小物ならば、シンプルで地味な印象のコーデをさり気なくアップデートできます。

ニキビは、思春期と呼ばれる時期にできやすくなります。皮膚科を受診するなどして、適切なケアをしていくことが大切です。

Share: